北海道のおいしい野菜を使った、野菜のジャムです。保存料など使用していない体に優しいジャムです♪
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/05 Tue 19:30
CATEGORY【徒然】

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

楽しいお正月もあっという間に終わっちゃいました~!!

皆さまは楽しいお正月を過ごせましたか~?

私は、毎年お互いの実家を交互に回り、美味しいお料理を頂いてます。

ですから、『ラクチン』です。(この場をお借りして、毎年スミマセン!)

そして、お正月には、いつも甥っ子&姪っ子にお年玉をあげます。

ちょっと大人っぽくて好きです。(…十分大人でしたね、(笑))

今年は、いつもと違うお年玉~!!

『お年玉ハイ&ローゲーム!!』 というのを考えてみました。

貰う方はもちろん、渡す方もか~な~り、スリリングでした。

ハイ&ローゲームに5回挑戦し、勝ったらカードを引きます。

カードの枚数だけお年玉くじをひく…。というものです。

カードにはラッキーカードもあり、ラッキーを引き当てると、2回くじを引く事が出来ます。

くじにはお年玉の金額が書いてあり、獲得合計金額が、今年のお年玉に!!

一年生が五年生の金額を上回るという結末に!かなり、ヒートアップ!!楽し~!!

来年はどうしようかな~?

本人たちは望んでないかもしれないけど、楽しいからまたやっちゃおうかな~?

…何しよう~?

そして、ちょびりこ。ジャム研究所では 数量限定ジャムを発売です~!!

こちら!!

キウイ&ルバーブ 

『キウイ&ルバーブ』 です。2タイプあります。      40g入 300円(税込)

ひょんなことから、栃木産のキウイが手に入り、ニセコのルバーブと合わせてみました♪

ちょっとスパイシー~!!好みな方には『キウイ&ルバーブwith胡椒』

酸っぱいほうが好き~!!な方には『キウイ&ルバーブ』

キウイだけのジャムは沢山食べれない…、ルバーブだけなのも美味しいけど。

一緒にしてみたら…、美味しいです!!

胡椒が入ると、意外や意外!!味がまろやかになります。

どちらも美味しいです。なので、2タイプ作りました♪

在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。

 

そして、『 ちょびりこ。で Afredamな スタンプ教室 』 019_20091226155255.jpg 

若干の空きがございま~す。私だけのオリジナルスタンプを作ってみませんか?

旭川からAfredam のイワサキアヤカさんがいらっしゃって、親切に教えて下さいます♪

参加したい方は、お席に限りがありますので予約して下さいね!!

 (当日、お店は貸し切りとなりますので、ご了承下さい。)

日時   2010年 1月 10日 (日)  1回目 11:00~  2回目 14:00~

参加費  1、500円 おやつ付き。

場所    もちろん、 

    ちょびりこ。ジャム研究所

     札幌市東区北25条東9丁目4-12

     Tel&Fax 011-731-3357

 

 

 

 

 

~♪~♪~お知らせ~♪~♪~

  ちょびりこ。ジャム研究所の

              『ちょびカレンダー1月』 が出来ました。

           こちらをクリック~! ↑↑↑

   12月から営業時間が 12:00~18:00 になります。

   お待たせしました!!岩見沢 市川燻製屋本舗さんの店頭にジャム並んでます♪

    『シシリアンルージュ&だいこん』  は限定品の為お休みです。

 

     ご迷惑をおかけします。 よろしくお願いいたします。

ちょびりこ。ジャム研究所

札幌市東区北25条東9丁目4-12

Tel&Fax 011-731-3357

営業時間   12:00~18:00

お休み     不定休(ちょびカレンダーで確認してね。)

       (仕入れやジャムの仕込み中はお休みさせていただきます。)

ちょびりこ。ジャム研究所 では 

只今、5種類の 野菜のジャム をご用意しております。

気になる♪ジャムがございましたら

下記のリンクからどうぞ♪

   ( Tel&Fax、メール でもお問い合わせいただけます。)

 

 

~chobi-rico-jam~    ~chobi-rico-jam~

           DSC_0189.jpg                     DSC_0033.jpg             

 No,1   daicon & ringo        No,2   tamanegi & ichigo

 

~chobi-rico-jam~        ~chobi-rico-jam~

           DSC_0040.jpg                            DSC_0035.jpg                 

   No,3   nasubi & raspberry                No,4   nasubi & wine 

 

~chobi-rico-jam~      

DSC_0044.jpg   

No,5   tamanegi & raspberry 

 

  

 

DSC_0011.jpg

   

 

特定商取引に基づく表記☆   ☆ご注文方法☆     ☆お支払い方法

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております☆

コメント
この記事へのコメント
ちょび姉さんあけおめです♪
今年もどーぞヨロシクお願いします^^

キウイとルバーブ、両方好きです!
ルバーブの繊維質にはビックリしますが(笑)
合わさったら尚おいしいんでしょうね♪
食べてみたい(*^_^*)
こしょうも入れちゃうとはさすが!なかなか思い浮かばない発想です☆
2010/01/07(木) 14:41:45
URL | mame #-[ 編集 ]
v-344mameちゃん、コメントありがと~♪
あけおめ~!
こちらこそ、ことよろでゴザイマス!!
キウイとルバーブは、こんなに相性が
良いとは思わなかったの!!
キウイがなかなか手に入らないので限定だけど、
定番にしたい位ウマ~イ美味しいです♪
2010/01/08(金) 16:18:22
URL | ちょびりこ。 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiricojam.blog116.fc2.com/tb.php/84-4f58c89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ちょびりこ。ジャム研究所 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

