北海道のおいしい野菜を使った、野菜のジャムです。保存料など使用していない体に優しいジャムです♪
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
やってしも~た!! 
2009/03/21 Sat 16:05
CATEGORY【徒然】

こんにちは♪

所長のちょびりこ。です。

で、続きなんですが、  (この前の話を知らない方へ。私が腰を痛めた話です。)

去年の12月頃から痛み始めてたんです。一度『オールパスE』と『サロンパスA』を貼って乗り切れたんですが、すぐ再発…。とうとう、靴下も一人じゃ履けないほどになってしまいました。床に落ちたものは調理用のトングで拾って、という感じです。(笑)

どうにも、我慢できなくなり歩いて2分の整形外科へ。

待つこと1時間。レントゲンをとり、また待ち時間。やっと診察。

  以下、先生と私の心の中の会話です。

『きれいな骨のカーブだね。』   

                 (…どうもありがとうございます。)

『う~ん、MRI撮ってみたら分かるかな…。明日また来て。』

                 (一日じゃ分からないのね…。)

翌日。

『強いて言うなら…、下から二つが若干のヘルニアっ気があるかな…?』

                 (…無理して、『若干のヘルニアっ気』にしなくてもいいんですが。)

『そんなに痛いの??ヘルニアではまだないんだけど…?』

                 (痛くて、辛いから来てるのよ~!!)

『リハビリしてみて、3週間くらいたったら、骨盤のレントゲン撮ってみようか。』  

                  (そんなにかかるの?骨盤も先にレントゲン撮ろうよぅ!)

そして、リハビリ後。どうですか?少し良い感じします?って技師さんに聞かれましたが…まったく変化なし。気分は絶望。

その後、友人のゼブラーマンさんに良い場所を教えていただき、ちょっといいかも~!!

しかし、車の乗り降りは絶叫しながら、痛み耐えながらの片道30分の運転には耐えられず…、通うには無理でした。

そこで、そういえば思い出した!近所に良い整骨院が!!

早速行ってきました。

…結果、良好!!すご~い!!お世辞ではないです。治療してもらう前まではうつ伏せになってください。と言われて、四つん這いになって左膝を付くことも出来ない、前へ屈むことも出来ない、など究極の要介護状態でした。治療後は左膝をベッドについて降りることが出来ました!!前に少し屈めるようになったし、局所的な痛みはまだあるものの、鈍痛も減り、少々介護状態にまで復活~!!先生が神様のように見えました!(笑) 今現在、毎日通院してますが、かなり快方に向かってます。本当に嬉しいです!そして、健康な痛みのない体がどんなに大切なのか、腰痛の人がどんなに辛いのか、身をもって知りました。

色々な治療方法があり、沢山の病院があります。その状況に合った病院、治療方法に出会えるまでは本当に辛いものです。私の通っている整骨院がすべてだとは思いませんが、ぜひ、私も行ってみたい!そんな方の為にご紹介しておきますね。

『みかほ整骨院』 (近く移転します。その為、4/6~4/25までお休みです。

   ≪ 各種保険取扱有り。 ≫

現住所    札幌市東区北23条東7丁目3-10 

  4/26より、⇒ 新住所 東区北13条東10丁目3-17山野ビル1F

Tel&Fax  011-721-6727    (移転後も同じです。)

定休日    日曜日・祝祭日

営業時間   AM9:00~PM7:30 (昼休PM1:00~PM3:00)

         土曜日はPM5:00まで。木曜日はAM休み、PM3:00から

 

ちょびりこ。ジャム研究所 では 

只今、5種類の野菜のジャムをご用意しております。

気になる♪ジャムがございましたら

下記のリンクからどうぞ♪

   ( Tel&Fax、メール でもお問い合わせいただけます。)

 

 

~chobi-rico-jam~    ~chobi-rico-jam~

           DSC_0189.jpg                     DSC_0033.jpg             

 No,1   daicon & ringo        No,2   tamanegi & ichigo

 

~chobi-rico-jam~        ~chobi-rico-jam~

           DSC_0040.jpg                            DSC_0035.jpg                 

   No,3   nasubi & raspberry                No,4   nasubi & wine 

 

~chobi-rico-jam~      

DSC_0044.jpg   

No,5   tamanegi & raspberry 

 

  

 

DSC_0011.jpg

   

 

特定商取引に基づく表記☆   ☆ご注文方法☆     ☆お支払い方法

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております☆

コメント
この記事へのコメント
あ。
良くなってきたんですね。
安心しました。

しかし、やっぱり無理せず大事にしてください。
2009/03/22(日) 07:41:42
URL | はね330 #-[ 編集 ]
あの話をしている時点でそこまで悪いとは思ってませんでした。快方に向かっているようでなによりです。もう少し良くなったら紹介した所も是非行ってみてください。針の即効性は素晴らしいものがありますよ。
2009/03/22(日) 22:37:45
URL | ゼブラーマン #-[ 編集 ]
v-344はね330さん、コメントありがと~♪
辛いよね。健康が一番って身にしみました。
は~ね~も気をつけてね!
2009/03/23(月) 11:25:48
URL | ちょびりこ。 #-[ 編集 ]
v-344ゼブラーマンさん、コメントありがと~♪
ご心配おかけしました。立っているのが一番楽な状態だったんです。座ると重だるい痛みの中に小さな痛みがあり、バランスを崩すと激痛が襲ってきました。就寝するときは激痛と戦いながら横たわり…寝返りを打つときに激痛で目が覚める…。悪夢でしたよ。もう少し良くなったら、紹介してもらった所へまた行きたいと思ってます♪
2009/03/23(月) 11:36:54
URL | ちょびりこ。 #-[ 編集 ]
腰痛めてたんだね。
そんな大変な時期にランチのお誘いして
連れまわしちゃってごめんね~(汗)
少しは良くなってきたようでよかったけど、
無理しないでね。
2009/03/23(月) 17:40:43
URL | あけみっふぃー #-[ 編集 ]
v-344あけみっふぃーさん、コメントありがと~♪
去年から痛み始めてたんだけど、なんだか、ここ最近みるみるうちに酷くなっちゃって。ランチしたときはまだ調子が良いほうだったので問題なかったの。すぐ復活するから、またランチ行きましょ~!
2009/03/24(火) 00:49:38
URL | ちょびりこ。 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiricojam.blog116.fc2.com/tb.php/28-48d1fc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ちょびりこ。ジャム研究所 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

