北海道のおいしい野菜を使った、野菜のジャムです。保存料など使用していない体に優しいジャムです♪
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
野菜の旅♪ 
2010/07/05 Mon 16:33
CATEGORY【徒然】
  こんにちは!
同じ雑誌にお互い載せて頂いた縁で、仲良くなった『お弁当の由季ちゃん』と
前々から行きたいねって話してた『野菜の旅』へ行ってきました。
ランチ前に寄った『とうや・水の駅』でも色とりどりの野菜が並んでました。



031.jpg 

湖の方へ歩いて行くと、面白そうなもの発見!!
009_20100707190457.jpg 


めちゃ面白そう!!しばらく見学です。送風機で空気を中に送り込んで…。
014_20100707190457.jpg 

せーのっ!って中へ入り…。
016_20100707190456.jpg 


また、空気を中へ入れる。
019_20100707190456.jpg 

中で歩く。おぉ~!水の上を歩くのか!!
022_20100707190455.jpg 


026.jpg 
さすが!運動神経が良いらしい。

030.jpg 

かなりの練習が必要らしい…。
025.jpg 


その後向かったのは、由季ちゃんが教えてくれた、お店へ。
無農薬で野菜を作り、販売、そしてお食事もできる『幸来』さんへ!(さっくると読みます。)
3日前からの完全予約制。
048.jpg 

野菜サラダ、沢山の種類の野菜がとっても楽しい♪
037.jpg 

アスパラのバーニャカウダ、アスパラの甘味とソースの塩気が食欲そそります。
038_20100707190656.jpg 

手づくりパンは、優しいお味。
039_20100707190656.jpg 

アスパラのグラタン、長芋とジャガイモが隠れてます。芋好きな私はこれ、大好き♪
040_20100707190655.jpg 


 アスパラのパスタ アスパラ堪能しました!モチモチ生パスタのソースもアスパラ。
043.jpg 

デザートは、ルバーブのゼリーと、チーズケーキ。
ルバーブのゼリー、美味しかった!!もちろん、チーズケーキも!
 
045.jpg 

窓からは天気が良いと羊蹄山のヨウチャンが見えます。
033.jpg


沢山の美味しいお料理で充電満タン♪

この日一日、沢山の直売所を回り、発泡スチロールに沢山の野菜を買いこみました。
が、その様子の写真は一枚もなく…(笑)
車中は喋りっぱなし~!の楽しい旅でした。


~♪~♪~お知らせ~♪~♪~
7月のちょびカレンダーです。

 051.jpg ← クリックでカレンダー大きくなります。

   

 『ながいも&ゆず』 は、完売致しました。

 『なすび&らずべりー』  完売しました。

『ルバーブ&わいん』『ルバーブ&ペッパー』 あとわずかです。

     ご迷惑をおかけします。 よろしくお願いいたします。

 

ちょびりこ。ジャム研究所 

    001_20090922160335.jpg  ← クリックで地図大きくなります♪

札幌市東区北25条東9丁目4-12

Tel&Fax 011-731-3357

営業時間   12:00~18:00

お休み     不定休(ちょびカレンダーで確認してね。)

       (仕入れやジャムの仕込み中はお休みさせていただきます。)

ちょびりこ。ジャム研究所 では 

只今、5種類の 野菜のジャム をご用意しております。

気になる♪ジャムがございましたら

下記のリンクからどうぞ♪

   ( Tel&Fax、メール でもお問い合わせいただけます。)

 

 

~chobi-rico-jam~    ~chobi-rico-jam~

           DSC_0189.jpg                     DSC_0033.jpg             

 No,1   daicon & ringo        No,2   tamanegi & ichigo

 

~chobi-rico-jam~        ~chobi-rico-jam~

           DSC_0040.jpg                            DSC_0035.jpg                 

   No,3   nasubi & raspberry                No,4   nasubi & wine 

 

~chobi-rico-jam~      

DSC_0044.jpg   

No,5   tamanegi & raspberry 

 

  

 

DSC_0011.jpg

   

 

特定商取引に基づく表記☆   ☆ご注文方法☆     ☆お支払い方法

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 10:44:02
| #[ 編集 ]
本当に楽しかったよ!ホントありがとね~~
けいちゃん、写真の構図がすごくいいよ!
奥行き感が私とは全然違うもん(^ ^);

私も麺くいブログにようやくアップしたよ
http://sapporo.100miles.jp/menblog2/article/139

また直売所めぐり行こうね!!
あ、その合間に?宅飲みも(^ ^)
2010/07/08(木) 23:27:56
URL | まつもと由季 #-[ 編集 ]
v-344フセコメさま、コメントありがと~♪
嬉しかったです♪ありがとうございます♪
きっとお会いできるのを楽しみにしてます!!
2010/07/13(火) 15:00:28
URL | ちょびりこ。 #-[ 編集 ]
v-344まつもと由季ちゃん、コメントありがと~♪
こちらこそ、ありがとう♪
楽しかったし美味しかったわ!
写真の構図?…まぐれです。(笑)
宅飲みね!ジャム持って伺うわ♪
2010/07/13(火) 15:04:15
URL | ちょびりこ。 #-[ 編集 ]
洞爺いってきました!!
先日はお店でゆっくりおいしい時間を過ごさせていただき
アリガトウゴザイマシタ~♪

残念ながら・・・
豪快な雨降りでウォーターウォークは断念してしまいました。。
いつかリベンジします!!

またおいしいジャムを楽しみに♪お店に遊びに行かせていただきま~す!
2010/07/27(火) 00:52:03
URL | mokada #-[ 編集 ]
Re: 洞爺いってきました!!
v-344mokadaさん、コメントありがと~♪
先日はご来店頂きましてありがとうございました!
久しぶりにお顔が見れて嬉しかったです♪
ウォーターウォーク、 残念でしたね・・・。
リベンジした時はぜひ教えて下さいね!!

またお会いできるのを楽しみにしてます♪
2010/07/27(火) 14:00:53
URL | ちょびりこ。 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiricojam.blog116.fc2.com/tb.php/141-ab6d73e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ちょびりこ。ジャム研究所 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

